イメチェンのやり方

イメチェンのタイミング

 

イメチェンをしようと思ってはいても、突然変えるのはおかしい気がするという人もいるのではないでしょうか。タイミングをいつにしようかと迷っている人におすすめなのは、3月です。4月から新学期が始まる学生の人にも3月がおすすめです。

 

学生の人以外は3月といっても特に変わりめの月ではないですよね。
その場合は、思いついた時がタイミングだと考えてみてはどうでしょうか。
そのうちやろうと考えてしまうと先延ばしになってしまうこともあります。
今までの自分とは決別したいという時をタイミングだと考えてもいいですね。

 

イメチェンするということは、昨日までの自分とは違う印象を与えるために行うわけなので、何か嫌なこと、良いことがあった時にも今がタイミングだと考えてもいいですね。
イメチェンをしたいとは思っていても、今まで長く伸ばしていた髪をばっさり切るとしたら勇気がいることだと思います。
それが、何年も伸ばしていた髪だとしたら尚更ですよね。
その場合も、進学や新学期、就職といった人生の転機をタイミングとして考えてみてはどうでしょうか。

 

イメチェンをしようと思うのは自分なので、タイミングを決めるのも自分です。
引越しや遠い土地への転勤といった周りに自分を知っている人がいなくなる環境に移る時をイメチェンのタイミングだと考える人も多いようです。
仮に失敗してしまったとしてもおかしいと思う人が少ないはずなので、自分でタイミングを図ってみてはどうでしょうか。