イメチェンのやり方

男性のイメチェン

 

男性がイメチェンをする際に、中心になるのはファッションでしょう。スーツを着る人であれば、ネクタイを使ったイメチェンがおすすめです。いつも付けているのとはちょっと違ったカラーをつけただけでもイメージが大きく変わります。

 

ネクタイは顔の真下に来るものなので、顔の印象も変わるようです。
ダーク系のものばかり付けている人は明るい柄を付けてみるなど工夫してみましょう。
普段はスーツを着る機会がなくてもファッションの一つとしてうまく取り入れている人も多いです。

 

それから、女性に比べてあまり大きな変化を付けることは出来ませんが、髪型も工夫してみましょう。
仕事の関係で染められない人も多いとは思いますが、ワックスやスプレーでちょっと形を変えるだけでもイメチェンが出来ます。

 

男性は短髪の人が多いので、髪型で個性を強調することでイメチェンが成功するかどうかが大きく左右されると言っても過言ではないでしょう。
ただ単に切りそろえるのではなく、個性を強調する髪型にもチャレンジしてみるといいですね。

 

それから髭というのも男性のみのイメチェン方法として利用することが出来ます。
ワイルドなイメージを出したいのであれば、髭を伸ばすことも考えてみてはどうでしょうか。
もちろんただ無精髭のように伸ばすことはマイナスイメージになることが多いのでおすすめ出来ませんが、髭にもいろいろなスタイルがあります。
自分の顔と相談しながら似合うスタイルを考えてみましょう。