イメチェンのやり方

女性のイメチェン

 

女性のイメチェンでよく言われるのは、かわいい・きれい・大人っぽいといったジャンルの転向です。普段、人からどのように思われているでしょうか?

 

かわいいと思われている人はきれい系に、きれい系だと思われている人はかわいい系に、子供っぽいと思われている人は大人っぽくイメチェンしてみてはどうでしょう。

 

女性の場合は、髪型を一つ変えるだけでもかなりの違いが出てきます。
長く伸ばしている人は、ストレートにしたりパーマにしたりと様々なイメチェン方法を楽しむことが出来ます。
短い人もワックスなどで変わった髪型に挑戦してみてはどうでしょうか。

 

それから、大人っぽさも子供っぽさもどちらも演出出来るのがネイルです。
あまりネイルに拘ったことがない人がしっかりと綺麗にしているだけでも印象は違ってきます。
カラーを変えるだけで雰囲気が変わるので、イメチェンの際にはネイルも合わせて変更してみましょう。

 

それから何と言ってもメイクですね。
これは女性の特権なので上手に利用しましょう。
どのように変えればいいのか分からない人は、芸能人を参考にするのもおすすめです。
それから書店でもメイクについての方法やポイントが詳細に書かれた本があるので、自己流メイクから始めた人は一度メイク方法を見直してみてもいいですね。

 

たまに自分が今までやったことがないタイプのメイクにも挑戦してみると大きなイメチェン効果を得ることが出来ます。
男性に比べると変えられる場所や使えるアイテムが多いので、いろいろ試してみるといいでしょう。